金沢2016.3 おみやげ
140411 knz
金沢21世紀美術館にて
美術館のイメージカラー オレンジのパッケージで特別に販売

140411 knz
「甘納豆 かわむら」 季節だより
大納言・栗以外はその日のオススメ

140411 knz
西茶屋街にある甘納豆のお店

140411 knz
大納言 / 栗・渋皮栗 / 白花
ひよこ豆 / 金時 / 大浜だいず

甘さ控えめ 美味しい
栗をたくさん食べたい!(笑)

お気に入りは 大浜だいず

140411 knz
和三盆をまぶした しっとりくるみ
あとひく美味しさ

どちらもパッケージがかわいい♪
本店にも行ってみたい


140411 knz
加賀温泉駅前 アルプラザ加賀 百撰街にて
実は「富山みやげ」…(笑)

おみやげ購入できるよう
旅館の送迎バスが電車出発より早めに駅到着

店内結構広く おみやげも充実

140411 knz
保存食専門店 stoockにて

お味見いただき即決
「加賀れんこんとハニーマスタード」
意外な組み合わせが美味しい!

140411 knz
HUG mitten WORKS
素材にこだわった体にやさしいクッキー

140411 knz
こちらも試食で即決
ノンシュガーでも自然な甘みあり

試食をするとどれも美味しくて…
全部買ってしまいそうになる危険なお店!(笑)


140411 knz
金沢駅(新幹線) キヨスクにて
圓八 あんころ餅

竹皮に包まれたあんころ餅9つ入り
シンプルで美味しく
1個が小さいので一人一包み 食べられそう
そして お手頃370円♪


時間がなくてあまり見られなかった
金沢駅にある金沢百番街
有名なおみやげ充実!





応援ポチっとお願いします♪
 

【2016/04/11 09:47】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
金沢2016.3③
160405 knz
金沢駅からバス約5分 近江町市場

食べ歩き♪のはずが おなかすいてない…

とりあえず 近江町コロッケで甘エビコロッケ
まだ人が少なく 揚げたてではなかった(泣)
その後 通った時には行列!

160405 knz
広い市場を歩き回っても おなかすかないので
金沢城公園へ 徒歩 約10分

160405 knz
いいお天気!
旅行中の天気予報が悪く一眼持たず
主人のPEN借りる

軽くて小さく気軽に撮れていいな

160405 knz
近江町市場近く 保存食専門店stoock

160405 knz
試食いただくと 美味しくて
いろいろと購入 (商品はあとでup!)

とっても魅力的で危険なお店(笑)

160405 knz
近江町市場内に戻り回転寿司もりもり寿司 近江町店

石川県出身の美容師さんにお世話になっていて
お寿司のオススメ聞いたら
回転寿司でも十分美味しい!とのこと

「もりもり三点盛」最強です!
ぼたんえび 甘っ!久しぶりに美味しい生うに!とろける 大とろ!

店頭に予約機あり
25組待ちで1時間かからなかったかな
好きなものをちょっとつまんで
席を立つ人が多かったので回転早い

注文はiPad
回るお寿司には手を出さず注文オンリー

ネタが新鮮!
回転寿司でこの美味しさなら お寿司屋さんは…
今度はちゃんとお寿司屋さん予約してみよう♪

160405 knz
近江町市場から駅まで 約15分 歩く

金沢百番街
おみやげ 充実
時間なくて あまり見れず
スーパーもあったよう

3時には新幹線に乗車 東京へ
1泊2日 あっという間の のんびり旅

金沢はとっても魅力的なので また来たい!




応援ポチっとお願いします♪
 

【2016/04/05 14:26】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
金沢2016.3②
朝 新幹線で おにぎり
意外と腹持ちよく 美術館を出る3時頃おなかすく

しっかり食べると夕飯に響くので
軽くお寿司をつまもうと金沢駅にある
金沢百番街のまいもん寿司へ
...お休み(泣)

160331 knz
見つけたのが8番らーめん
食べたかったものの1つ

160331 knz
オススメ "野菜らーめん 塩" いただく
タンメンみたいな感じで美味しい♪
いくらでも食べられそう

160331 knz
おなかが満たされ お宿へ
大阪行きに乗るのが不思議な感じ

160331 knz
特急で約30分

加賀温泉…というものはなく
片山津・山中・山代温泉等をまとめて加賀温泉郷


主人のリクエスト
のんびり温泉・大浴場・大型旅館
山代温泉 ゆのくに天祥

駅ー旅館 送迎あり
アップグレードしていただき
小さな露天風呂つきのお部屋

主人が喜んで露天風呂へ

夕飯は蟹三昧
おなかいっぱ〜い!!!

写真がない…(汗)

160331 knz
朝ごはんは シンプル
とろろ を始め ごはんのおともがいっぱい♪

市場でいろいろ食べたいので
あまり食べず おかずメインで ごちそうさま

160331 knz
LADY KAGAに見送られ金沢へ(笑)



応援ポチっとお願いします♪
 

【2016/04/01 00:22】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
金沢2016.3
160329 knz
3月中旬 主人が急に「休み取れそう!」
…ということで慌てて手配

160329 knz
東京から 約2時間30分
初北陸新幹線 初金沢♪

160329 knz
長いトンネルを抜けると雪国であった。
(笑)

うつらうつら…してると急に明るくなり
軽井沢周辺だけ別世界

160329 knz
一眠りしたら アッという間に金沢到着

荷物をロッカーに入れ バスで一番行きたかった場所
金沢21世紀美術館

駅前バスターミナル たくさん乗り場あり
案内の方に確認

3回以上乗り降りするなら1日フリー乗車券がお得

160329 knz
約10分で到着
とっても天気が悪く とっても寒い日
雨が降らないだけでラッキー!

160329 knz
外にも作品があるので 館内入る前からワクワク
リュックなど大きい荷物はロッカーへ入れるよう指示

160329 knz
平日でも 混んでる...
有名なプールは人がいっぱい

お天気がいいと陽の光がキラキラでキレイだと…
また いい天気の日に来たい!

160329 knz
かわいいラビットチェア


展示されているのは現代美術
おもしろいものや不思議なもの いろいろ

それぞれの場所に説明文が置いてるので
読むとよりいっそう楽しめる

読まないと なんだかわからないものも…(笑)
読んだ後 あらためて作品見て 「おぉ〜!!!」と


この美術館 好き 1日楽しめる♪
後でパンフ見たら全部まわれてなかったけど 十分満喫


ミュージアムショップで限定甘納豆ゲットして
金沢駅へ





応援ポチっとお願いします♪
 

【2016/03/29 08:37】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ソウル旅行2015.07 [3日目2ーCOEX]
江南都心空港ターミナルで事前搭乗手続 完了
JAL便でよかった♪

COEXは広くてよくわからず...
都心空港ターミナルからCOEX MALLを探してると煌びやかな建物
151002 seoul
SMTOWN@coexartium

COEX MALL内も広〜い!
地図を見ても迷いながら本屋さんでCD購入

151002 seoul
add氷で ひとやすみ
151002 seoul
・マンゴーパッピンス 生マンゴー&ナタデココもたっぷり
・パッピンス 小豆甘め

パッピンスがセールだったので つい2つ頼んでしまった
食べ過ぎです...

151002 seoul
一瞬 人がいなくなった時にパチリ
広々とした店内

151002 seoul
innisfree で10+10のシートパック

151002 seoul
OLIVE YOUNG でフットマスクと
151002 seoul
bibigo海苔スナック オリジナル・BBQ味
海苔の天ぷらをスナックにした感じ

お友達のリクエスト♪
新情報をもらえて嬉しいです
好評でよかった〜

このbibigoのスナック
OLIVE YOUNG か 空港でしか見かけず…
空港は4コセット販売


のんびり電車で金浦空港へ
151002 seoul
駅のwatson'sをのぞいたらシートマスクいただいた♪


ロッテマートでお買い物
151002 seoul
友達がお目当てのキンパのキム先生

151002 seoul
注文入ってから作ってくれます
実演の様子を撮影していいか確認するとOK!

手元だけを撮るつもりが
満面の笑みでコチラを向いてくださったアジュモニ

笑顔が素敵だったので「おキレイです〜♪」とお話しながら写真撮ってたら
もう1人のアジュモニが
「キンパがキレイだって言ってんじゃない?!」とツッコミ
みんなで大爆笑〜!

151002 seoul
普通のキンパとプルコギキンパ
お持ち帰り

151002 seoul
こちらはプルコギキンパ
具沢山で1つだけでも結構ボリュームあります

151002 seoul
ヘテの「ハニーバターチップ」は見当たらなかったので
「秀美チップ ハニーマスタード味」買ってみた
甘すぎず…アリです♪
ただ 湿気てるような感じがするのは気のせい?

151002 seoul
空港で残金整理 bibigoの海苔 購入
本当に美味しい海苔ってどこのだろう?

151002 seoul151002 seoul
機内食 五目ご飯と いなり寿司...
151002 seoul

151002 seoul
真夏の暑い日と台風で雨風強い日
お天気は残念だったけど
美味しいもの食べて と〜っても楽しい時間を過ごせたソウル
友達にも感謝!

151002 seoul
そして...行きの飛行機で隣に座った方に
初日 オリンピック公園でバッタリ!
かわいいお菓子をいただきました

とっても嬉しい偶然
ありがとうございました〜!





応援ポチっとお願いします♪
 

【2015/10/02 17:57】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ